11月10日(水)に高校2年生,11月11日(木)に高校1年生の体育祭が実施されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,学年を分けての開催となりました。

 

両日ともに素晴らしい秋晴れに恵まれ,今年度最初の学校行事にどの生徒もワクワクしている様子でした。

 

最初の種目は大縄跳びです。

1クラスを2グループに分け,それぞれのグループが跳んだ回数の合計で競います。

どのクラスも全員で息を合わせながら回数を重ねました。

 

次の種目は綱引きです。

トーナメント戦で行われ,どの試合も白熱した戦いが繰り広げられました。

みんなで声を出しながら勝利のために力を出し切りました。

 

続いて,学年種目が行われました。

1年生は「ハッとしてピョン」,2年生は「台風の目」です。

担任の先生も参加する場面があり,クラス一丸となって頑張りました。

 

全体の最後の種目としてクラス対抗選抜リレーが行われました。

選手はスタート前は緊張している様子でしたが,クラス代表として懸命にバトンをつなぎました。

応援する生徒にも力が入り,一番の盛り上がりを見せました。

 

2年生はその後,部活動対抗リレーが行われました。
どのクラブも日頃の練習の成果を存分に発揮することができました。
どの生徒からも笑顔が見られ,とても良い体育祭となりました。
また,今回の体育祭を通してクラスの仲もより一層深まったことでしょう。
今年度も残すところ4ヶ月ほどとなりました。
充実した学校生活が送れるように,Aiming high!!の精神で何事も頑張って取り組んでいきましょう!

 

(大橋)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP