2月19日(土),高校3年生の進路決定者を対象にしたキャリアガイダンスを実施しました。

本校卒業生を中心に,テレビ番組プロデューサー,パイロット,一級建築士など社会で活躍されている19の職種の講師の方にお越しいただきました。

実際の業務内容はもちろん,仕事のやりがいや大変さまで,具体的な経験を交えて講演していただきました。

キャリアガイダンス後の生徒たちの感想には「資格の勉強を頑張りたい」「コミュニケーション能力の向上を目指したい」「自分のやりたいことを見つけたい」など,自己の将来像を意識したものが多くみられました。

また,21日(月)には振り返りを実施し,級友たちと感想や意見を共有します。

高校3年生はもうすぐ卒業です。

今回のキャリアガイダンスで得た学びや気づきを活かして,社会で活躍できる人材へと成長してくれることを期待しています。

 

(小林)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP