2月21日(月),高校3年生のタイムカプセル納入式が行われました。タイムカプセル納入は,新校舎が建った2005年から続く行事です。

過去と現在,未来を繋ぐタイムカプセルとして用意したのは,6年後の自分に向けたメッセージ,6年後に卒業する後輩に向けたメッセージを書いたはがきです。アトリウムの「時代の鐘(ときのかね)」に納入し,後輩からのメッセージとともに6年後の自分に戻ってきます。

自分に向けては,「夢の実現」や「好きなこと・やりたいこと」などといった,未来の自分に期待する言葉を書いている生徒が多く見られました。

各クラスの代表が,それぞれの思いを時代の鐘に入れていきます。

6年前(平成27年度)の卒業生の皆さんには,現高校3年生がメッセージを入れ,これからはがきをお届けします。過去の自分に出会えるのも,このタイムカプセルの醍醐味の一つです。

先輩たちのメッセージを見て,タイムカプセルならではの,時代の移り変わりを感じ取ったようでした。

楽しみにしていてください!

(佐藤)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP