3月8日火曜日に,本校アリーナにて中学2年生「スピーチコンテスト」を開催しました。
発表者は各クラスから選抜された精鋭18名です。
2学期から準備を重ね,いよいよ本番を迎えました。
プレゼンテーションを作成して,オールイングリッシュで発表しました。
スライドはもちろん,「どのようにしたら伝わるか」意識して,話し方やジェスチャーにも工夫を重ねました。
緊張した様子でしたが,しっかりと準備をしてきたので素晴らしいプレゼンテーションを披露できました。
ベスト3の生徒は,後日盾と賞状が進呈されます。
発表した生徒たちは,何か月も準備を重ねた発表を成功させたことで目標を達成する力を,
オーディエンスとして参加した生徒たちは,同級生の素晴らしい発表を聴いて刺激を受けました。
来月には中学最高学年となります。
後輩を引っ張っていくことはもちろん,校訓「自覚と責任」を胸に高い目標を目指していきましょう!

(森園)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP