5月2日(木)に,本校において球技大会が行われました。

中学と高校で午前と午後に分かれて1日で行われました。

今回は中学生の激戦の模様をお送りします。

 

 

この日のためにたくさんの練習を積みました。

練習で怪我することも,時には真剣であるが故に仲間で喧嘩することもありました。

そんな中,ものすごいやる気で本番を迎えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

まずは中学1年の学年主任である齋藤先生による準備運動です。

怪我は禁物ですからしっかりやりました。

生徒の皆さん,まじめに取り組んでいてとってもよかったですよ。

元気に準備運動をする姿に素直ですばらしいなと感心しました。

 

 

 

 

校長先生からの激励に気が引き締まり,ひとりひとりが闘志を燃やします。

 

 

 

 

 

 

礼に始まり,礼に終わる。

 

女子も闘志むき出しで,目にいつもは見られない力が入っております。

 

 

 

 

 

 

いよいよ試合開始!

体育でこの日のために練習を積んだ彼らの動きは研ぎ澄まされていました。

ボールは2個使用し,両方のボールを目で追っていないとすぐにアウトになってしまうから大変。

対戦していないクラスも,ほかのクラスに対し全力の声援。

さくらホールは声援で埋め尽くされ,ものすごい活気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館のダンスホールでは卓球の試合が繰り広げられています。

 ダブルスでは見事なステップで何回も熱いラリーが続きます。

静かにピンポン玉の弾む音だけの静寂から,ポイントを奪ったときには一気に声援が飛びます。

 

 

 

 

 

 

 屋外の緑鮮やかな人工芝のグラウンドではサッカーの試合が行われました。

日大中のなでしこ達も試合に集中しています。

 

 

 

 

 

固い友情で繋がれた生徒たちは,パスも見事に繋いで見せ美しいゴールを量産!

女子も男子に負けずに,力強く活躍していました。

 

 

 

試合の後は,同じ学年の大切な仲間。

お互いに健闘を称えます!

 

 

中学1年のドッヂボールの優勝はC組でした!

後日レポート予定ですが,中学1年生はクリーンカップという掃除のチャンピオンを決める大会を行っております。

その第1回の結果発表もこの日にあり,

C組がいきなり2冠を達成!!

 

 

お見事!

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影。

ほんとに楽しい思い出になりました。

 

 

次回は,午後に行われた高校生の球技大会の模様をお送り致します。

 

 

 

ページ
TOP