Dec_01_2016

今日から12月に突入し、早朝は非常に寒い日が多くなってきています。
朝の時間帯にはコートやマフラーなどの防寒具で寒さから身を守りながら登校してくる生徒もかなり多くなってきたように思います。

さて、少し話は遡りますが、11月末に山梨県都留市でクラフトを楽しむイベントが開かれました。
本日の記事ではそのイベントに参加した家庭科同好会の活動を紹介したいと思います。

家庭科同好会では、11月27日(日)に都留市まちづくり交流センターでのイベント、てとえとわ手作りマーケットに参加してきました。
イベントでは、手作りのテディベアやミニチュアテディ、ひよこのピヨちゃん、ティッシュケース、コースターを販売しました。
大変多くのお客様がオープン前から来場してくださり、会場には長い列ができていました。
小さなお子さんやご年配の方々が喜んで作品を手に取り、「可愛いねぇ」と褒めていただき、テディベアは見事完売しました。生徒もお客様の接客を一生懸命やり、楽しくとても良い体験になりました。
今回のイベントも、夏に参加させていただいたイベントの主催者である一般社団法人地域女性活動サポートラボの杉本かおる様のご紹介で参加することができました。高校生ということで、多くのご配慮をしていただき、大変感謝しております。
今後も、明るく元気に活発に活動していきたいと思いますので、家庭科同好会の応援、よろしくお願いいたします。

家庭科同好会 顧問 宮川 浩子

自分たちの日頃の成果が多くの人の目に触れ、評価されるという体験は、生徒たちにとって得難いものになったのではないかと思います。
部活動の中でこうした体験を積みながら、大きく成長していけるとよいですね。

ページ
TOP