Apr_13_2015

Apr_13_2015

Apr_13_2015

Apr_13_2015

Apr_13_2015

Apr_13_2015

こんにちは!本日は芸術鑑賞教室で全校生徒でお台場ビックトップに行ってきました。今年は世界が認めるエンターテイメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念作品の『キュリオス』を鑑賞しました。3000人収容できる会場は平日にも関わらず超満員でした。

「キュリオス」とは「好奇心」という意味を持つ言葉だそうです。人間離れした技の数々はまさに好奇心の玉手箱でした。アクロバティックな技が披露される度に拍手や歓声が起こっていました。生徒たちは命綱なしで最高高度12メートルにもなるトランポリン、客席でも繰り出されるスピーディーなアクロバット、リズミカルな音楽に合わせたダンスに魅了されていました。

明誠高校に入学して最初の芸術観賞教室を体験した1年生に本日の感想を聞いてみました。
1年10組 吉田さん
さすがプロのパフォーマーのみなさん。すごく体力のいる難しい技も、笑顔でやっていて凄かったです。あと、筋肉ムキムキで格好よかったです。
1年8組 松崎君
テントのような会場はステージと客席の距離が近く、迫力がそのまま伝わってきました。力技の応酬がたくさんあって興奮し、思わず前のめりになりました。

本日の芸術鑑賞教室で学校では味わえない体験が出来たと思います。この体験を文化祭やこれからの高校生活に活かして欲しいと思います。

ページ
TOP