Feb_8_2019Feb_8_2019
Feb_8_2019Feb_8_2019
定期演奏会のポスター(4色)

今年も生徒会吹奏楽部の定期演奏会が近づいてきました。

校内に2枚の大きなPRポスターが掲示されました。もうご覧になりましたか。1枚は本館ホール内、もう1枚は生徒食堂前の掲示板です。このポスターは本校広報部が作成しました。昨年のポスターが好評(?)だったので、今年も調子に乗って作っちゃいました。上の4枚はその時に作った色違いバージョンです。ポスターになったのはピンクのもの。スクールカラーですね。

さて、毎年3年生が卒業を迎える直前に行われている吹奏楽部定期演奏会。今年は第34回を数えますが、2月24日(日)に例年同様、JR相模湖駅から程近い相模湖交流センター多目的ホールで行われます。開場時間は14時50分、開演は15時20分です。相模湖交流センターは音響が優れているので、そこで録音されたCDがもうかなりの数にそうです。そんな素晴らしい会場で吹奏楽部の生徒たちが輝きます。

今年の演奏会の曲目は「アルセナール」「バラの謝肉祭」「アラジン」「シング シング シング」などで、「アラジン」については吹奏楽部が音楽劇に仕立てて披露してくれることになっています。奇抜な衣装、よく考えられた小道具、そして何より彼らの素晴らしい演技力、そして、当日まで公表されない「ゲスト」…みんな楽しみです。

Feb_1_2019

会場は最大456名を収容できるホールになっています。当日は毎年、在校生、保護者、吹奏楽部OBOG、中学校や他校の吹奏楽部のみなさんでいっぱいになります。早めにお越しになって、センター内の食堂で名物のダムカレーをいただきながら開演を待つ、というのはいかがでしょうか(笑)。お車でお越しの方は有料駐車場がありますので、ご利用できます。

吹奏楽部の生徒たちは毎日、定期演奏会の練習をがんばっています。当日は生徒会の生徒たちが全面協力して受付や案内のお手伝いをしています。元気に挨拶をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

生徒たちのこの1年間の練習の集大成を見るために、是非、お誘い合わせの上お越しください。当

に

ページ
TOP