Jan_28_2019

こんにちは。今日は昨日ダンス・チア部が出場した『マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2019Final』の様子を報告します。顧問の小泉先生にコメントを頂いたのでご覧ください。

本校以外の2校は昨年度それぞれ日本一になっている、超強豪ということもあり、顧問としてはどうしても意識をしていましましたが、生徒たちは臆することなく自分たちのできるベストパフォーマンスを見せてくれました。

今回は第一線で活躍しているダンサーさんや、ダンスを普段踊ったり、観たりしているひとたちが観客席にいるイベントなのですが、本校のパフォーマンスに対し大きな歓声があがり、リアクションがあったことが個人的に嬉しかったです。

海外ジャッジの方が終了後声をかけてくださり、チームや作品をほめてくださったことも自信となりました。

結果は2位ということで、悔しさもありましたが、全国のトップを相手に通用する部分があると手ごたえを得ることができました。

3年生はまだまだこれからコンテストもあるので、また全国の舞台で強豪校と競い合いたいと思います。1,2年生もそんな先輩を見て、より熱心に練習をしていいパフォーマンを見せてくれると信じています。

最後に、会場まで足を運んでくださった、在校生、保護者の方々、卒業生、先生方ありがとうございました。何より力になりました。また体育館など練習場所を提供してくださった部活のみなさんもありがとうございました。本当に助かりました。
こういったみなさんのサポートのおかげで今回の2位があるのだと思います。
これからもダンス・チア部の応援をよろしくお願いします。

ダンス・チア部顧問 小泉宏太

筆者も応援に行きましたが、生徒は優勝するかもしれないという雰囲気を感じさせるパフォーマンスで会場を魅了してくれました。生徒たちは大舞台で踊れることを楽しんでいる様でした。今回の結果は生徒たちにとって一生忘れられない経験になったことでしょう。優勝を逃し悔しいと思いますが、全国2番は大変立派な成績です。胸を張りましょう!これで終わりではありません。この経験を糧に更なる進化を期待しています!頑張れ明誠高校ダンス・チア部!!

大会結果
優勝  大阪府立登美丘高等学校(関西代表)
準優勝 日本大学明誠高等学校(関東代表)
3位   桜丘高等学校(中部代表)

※パフォーマンス中の写真は大会規定により撮影できませんでした。ご了承ください。

尚、大会までの密着取材が行われ、5月6日のニュースeveryの中で放映されます。どうぞご覧ください。

ページ
TOP