Jul_22_2018

生徒を乗せたNZ90便は扉故障のトラブルにより、何と約3時間30分遅れでの出発となりました。いきなりの洗礼を受けた形になりましたが、無事Auckland空港に到着しました。何とか英語での入国審査もクリアし、やっとNew Zealand本土へ足を踏み入れる事が出来ました。大きなトラブルがありましたが、生徒達は疲れも見せず元気です。

到着ロビーにはJTBオークランド支店の方々が迎えにきてくれていました。外に出ると、Aucklandは絶好の天気でした。空がとても綺麗です。気温は10℃くらいで多少肌寒く感じますが、とても過ごしやすい天候です。到着が大幅に遅れたため、午前の予定はキャンセルになってしまいましたが、まず昼食を食べに行きました。料理は中華料理で美味しい飲茶を頂きました。食べきれないほどの量で、生徒たちはお腹いっぱいになったようです。昼食後、バスは市内を走り、対岸のデボンポートへ向かいます。生徒はここでは自由に散策し、有名な「Devonport chocolate」やAuckland Cityが見晴らせる「Mount Victoria」などを訪れ、甘いチョコレートに癒されたり、丘からの絶景に驚嘆していました。

デボンポートを後にして、ホテルへ向かいます。チェックイン後、夕食までの2時間位が自由時間となり、市内に出かけて早速Aucklandの雰囲気を体感していました。そして、夕食は毎年恒例の「DAIKOKU」です。ホテルから行きはバスで移動。すぐに到着しました。鉄板焼きの見事な手さばきに驚きながら、美味しいステーキを頂きました。帰りはガイドのShintaroさんに誘導してもらいながらホテルへ帰って来ました。長かった1日も終わりになります。ゆっくり休んで明日へ向けてしっかり休んで欲しいと思います。