Jan_28_2019

こんにちは。本校では新型コロナウイルス対策としてサーマルカメラを試験導入しました。

サーマルカメラとはAI技術により人の顔を的確に感知し、瞬時に体温測定を行うものです。生徒は初めて見る装置に興味深々でした。教職員も最新技術に感心していました。サーマルカメラの前を歩いて通り過ぎるだけで測定できるので、体温測定のスピードが格段に上がり、『密』を防ぎながら時間短縮ができるようになりました。有効に活用していきたいと思います。来週の月曜日から正式に導入します。

今日は気温も高かったので換気もしながら冷房も入れました。新型コロナウイルスだけでなく、これからの時期は熱中症にも注意していかなくてはいけません。少しでも快適な環境で授業に取り組み、学習効率が上がれば良いなと思います。

1年生は少しずつ表情もほぐれてきた人もいました。焦らず新生活に慣れてくださね。

ページ
TOP