Jan_28_2019

ダンス・チア部が2年連続で、DANCE STADIUM(日本高校ダンス部選手権)の全国大会出場を決めました。

この大会はダンス部の甲子園とも言われる、最も規模が大きく、ダンス部に目標とされている大会です。

今年はコロナ禍の影響で、関東予選は動画を提出して行われました。

今回は部内のオーディションで選抜された3年生19名、2年生7名、1年生2名の28名でのエントリーです。

結果が出る前顧問の小泉先生は「コロナの影響もあり、昨年よりはエントリー数が少し減っています。それにより全国大会への出場枠も絞られました。ただ、強豪校は例年通り出場しているので、今年はいつも以上に全国進出は難しいです。」と話をしていました。

関東予選は全国でも最も出場校が多いので、A〜Cブロックに分けられます。本校はBブロックでした。このブロックは関東優勝経験校が最も多く熾烈なブロックとなっています。そんな強豪ひしめくグループを3位での通過となりました。限られた練習時間の中でしたが、全国大会の切符を手にすることができました。副部長の大貫さんも「限られた練習の中チーム1つになって頑張ってきたので、全国大会では悔いのないよう精一杯やりきります!」と話をしてくれました。

全国大会は8月19日(水)に行われます。今年から大会の主催者にフジテレビが加わったことでよりスケールアップしたものになりそうです。その一つとしてこのサイトで当日の様子がライブ配信されます。こちらをクリック。

こういう状況ですので、会場に応援にはいけませんが、ぜひダンス・チア部に活躍をご覧ください。副部長の宮崎さんも「今のご時世暗い出来事が多いですが、応援してくださるみなさんの心に残るような作品を届けたいと思います!!」と話してくれています。今回も自信作のようです。

最後に部長の設楽さんからのメッセージです。「全国優勝を目指して、ここからまた28人で頑張ります!これからもダンスチア部を応援していただけると嬉しいです!」

ぜひ満足のいくパフォーマンスをして欲しいと思います。応援しましょう。

ページ
TOP