Jan_28_2019

こんにちは。本日は体育祭の予行を行いました。予行の始めに、先日の生徒会選挙で信任された会長、副会長の任命式が行われました。

今回はコロナ対策として種目内容の変更、マスク着用、競技前後の消毒を行なっています。去年まであった二人三脚は飛脚リレーに変わり、ソーシャルディスタンスを保っています。デモストレーションで教育実習生や数組の生徒が競技を行いましたが、二つの棒でボールのバランスを取るのは難しそうでした。何度かボールが落ちてしまうシーンもあり、本番では二人の息をぴったり合わせて落とさずに完走して欲しいです。

応援に関しては、自席での応援となり、マスク着用、座席が交互になるように配置し、生徒同士の距離が保たれるような工夫をしています。制限がある中での体育祭予行ですが、生徒たちは今年初めての学校行事というのもあってか予行にも全力で取り組んでいました。私のクラスは予行なのに体力を使い切ったのかクラスに帰ってからぐったりしている生徒が多かったです。体育祭当日も今日以上にパワフルに競技や応援に取り組んでもらえればと思います。

コロナ対策としての手指消毒は教員と女子バスケットボール部が担当してくれます。競技の前後にスプレーを持った教員やユニフォームを着た女バス部員が回っていますので、消毒してもらってください。消毒をしてもらったら感謝の言葉も忘れずに!

体育祭本番は、来週10月27日火曜日です。クラス一丸となって良い成績を残しましょう!!

ページ
TOP