Apr_22_2021

本日は昨日に続いて基礎学力到達度テストです。本日は3年生が基礎学力到達度テストを受験する日です。

生徒はいつも通りの時間に登校し、ホームルームを受けました。ただ、ホームルームでは受験上の注意やスマホの回収などがあり、生徒もこれから基礎学力到達度テストを受験するという気持ちを強めていたようです。

受験する科目は昨日の1,2年生同様に1校時国語、2校時英語、昼休みを挟んで、3校時数学の3科目でした。各科目1時間といつもの定期考査より長い時間でしたが、3年生は懸命に問題に取り組んでいました。

14時に3校時終了のチャイム。教室からは全科目終わっての安堵したような声が聞こえました。

その後、試験本部でマークシートのチェック等が終わり、学年主任の大森先生から下校の指示があって、3年生は帰宅の途につきました。

3年生は自分の進路を決める大事な学年で今回の4月の基礎学力到達度テストに加えて9月にも基礎学力到達度テストはあります。。

9月のテストには文系は社会、理系は理科が加わります。今回以上に試験は大変になっていきます。3年生には希望の進路決定のため、9月の基礎学力到達度テストへ向けて、気持ちを切り替えて勉強に取り組んで欲しいです。頑張れ、日大明誠3年生!

ページ
TOP