今日の修学旅行A班の様子
みなさんこんにちは。3年生の日大統一テストも終わり、学校はだいぶ落ち着いてきたところですが、2年生は高校生活最大の学校行事ともいえるオーストラリア修学旅行に、今日から行ってきます。
今年度はA班が1組、4組、5組、7組、8組の5クラスで、11月22日から27日。B班は2組、3組、6組、9組、10組の5クラスで、A班から2日遅れて11月24日から29日までとなります。
緊張姿の生徒が12時頃から成田空港に集まってきました。ちなみに全体集合時間は17時ですから、どれほど気合いが入っているか分かりますよね。
現地での状況をこのエデュログで報告していきますので、楽しみにしていてください。第一弾は、出発前の成田空港での様子をご覧ください。
ちなみに、写真の中にプリクラ無料実施中とうものがあるかと思いますが、さすが高校生。さっそく行列ができていました。 それでは、いってきます!!

オンライン版学校案内2012 日大明誠高校紹介ビデオ2012 「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる 教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています) |