本校では、新型コロナ感染に十分に配慮して教育活動を行っています。生徒・教職員の健康状態のチェック、マスク着用などしっかり行っていますが、撮影時のみマスクを外しております。また、生徒がスポーツをする際にはマスクを外すことが許可されております。予めご了承ください。

May_14_2021May_14_2021

本日、山梨県高校総合体育大会夏季大会の最終日でした。本日もサッカーやハンドボール、バドミントンなどの種目で決勝戦や3位決定戦などが行われました。

本校はハンドボール部(男子)が3位決定戦を日川高校と行いました。試合は点の取り合いで、どちらも相手にリードを許すことなく、緊迫した状況が続きました。後半、本校がリードしましたが、終了近くに同点となり、延長戦へ。

延長戦でも非常に接戦でしたが、最後日川高校が得点を積み重ねて、本校は残念ながら敗退、4位となりました。

全ての部活動の試合が終わり、今年度は男子は甲府工業高校、女子は甲府商業高校が優勝となりました。コロナ対策の為、閉会式は行われず、入賞校のみで表彰式が行われました。

本校は男子が14位、女子が19位でした。県総体で上位大会の出場が決まる部活動もあり、本校では体操同好会が関東大会出場を決めました。

コロナ対策の為に原則は無観客ということで、いつもの県総体とは違い静かな感じでしたが、選手たちは熱い戦いを繰り広げました。納得のいく結果の部活動、そうでなかった部活動もあったと思います。インターハイ予選がすぐ近くという部活動もあるようですの、県総体の結果を生かして、次のインハイ予選では納得のいく結果を出して欲しいです。頑張れ、日大明誠生!

ページ
TOP