皆さんこんにちは。本日は、3学年生徒を対象とした特別講座Ⅰ(着こなし講座)が行われましたので、ご紹介します。
最近はちらほらリクルートスーツに身を固めた学生さんの姿も見られるようになりましたが、3年生の皆さんは、4月に入学式を迎えます。その入学式で必要なのは、フレッシュなスーツです!
株式会社AOKIホールディングスから講師の先生方をお招きして、スーツの選び方や着こなし方をレクチャーして頂きました。スーツの着方は誰しも知っていて損はないものです。人は見た目が~割、、と言ったりしますが、本当に身だしなみは大切です。
講座の途中で実際に3年生有志の皆さん(3-4鷹嘴くん、3-6佐藤さん、中島さん、3-7平田くん)にスーツを着てもらい、具体的にレクチャーを受けました。スーツを着た4人はとってもお似合いで、とっても格好良かったです!
今日学んだスーツの着こなし方を身に着け、入学式では格好良く新入生デビューしてほしいと思います。
