2022_03_26

明誠高校では昨日令和4年度の教育実習生に向けたガイダンスを行いました。今年度は9名の大学生が教員を夢見て母校に帰ってきてくれました。今年度は他の高校出身の大学生もいて、例年よりも賑やかさが増していました。実習は5月30日月曜日から6月18日土曜日までの3週間で行われます。

在校生の皆さん。進路選択で迷っている人も多いと思いますが、日本大学は教員養成機関です。それぞれの希望する学部でどういった資格や免許が取得できるのか調べてみましょう。例えば文理学部では国語、数学、英語、社会、保健体育などの教員免許が取得できます。大学のホームページや案内の冊子を一度見てみましょう。わからないことは担任の先生にどんどん聞いてください!!みなさんが教員を志して、明誠高校に実習生として帰ってきてくれるとすごく嬉しいです!!今年度実習を行う大学生の皆さん、夢への第一歩です。全力で頑張ってください。全力でサポートしますからね。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP