2022_03_26

今日は先日の県予選で勝ち上がり、関東大会・全国大会への進出を決めた「体操同好会」と「ラグビー部」の特集です。といっても試合が近いこともあり、あまり細かい取材はできませんでしたが、今の様子だけお伝えさせていただきます。

【体操同好会】の西川君に話を聞いてきました。 8月2日から9日まで愛媛県で行われるインターハイに出場します。出場種目は床・あん馬・つり輪・跳馬・平行棒・鉄棒です。僕たちは日々の練習を積み重ねて山梨県団体1位を勝ち取ることができ、インターハイ出場の権利を掴み取ることができました。8月2日からインターハイの前に関東大会があるので、まずはそこで良い成績をとれるように頑張ります。その後すぐにインターハイが控えているので、日々の努力を怠らずインターハイで良い結果を残したいです。精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。

【ラグビー部】ラグビー部には取材するタイミングがなく、関東大会情報だけお伝えさせていただきます。第70回関東高等学校ラグビーフットボール大会に出場します。この春の関東大会への出場は30年以上ぶりということです。6月4日~5日に山梨県富士北麓公園で行われます。残念ながら完全無観客です。保護者の方の観戦も許可されない厳しい環境での試合となります。ラグビー部はDブロックにランキングされたため、東京都3位、神奈川県3位、埼玉県2位、山梨県2位という激戦区に配置していただきました。記念すべき第1試合は埼玉県代表の熊谷工業高校。翌日は東京代表の目黒学院高校か慶應高校です。どの学校にあたっても厳しい、激しい試合になることは間違いありません。大きなチャレンジとなりますが、胸を張って戦ってきてもらいたいと思います。

結果は本校公式Instagram等でもアップしていきますので楽しみにしていてください。頑張れ明誠高校生!!!!

なお、明日は硬式テニス部がインターハイ出場をかけた山梨県予選に出場します。硬式テニス部のみなさんの健闘を祈っています。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP