2022_03_26

みなさんこんにちは。今日は令和4年度第1回オープンスクールが開催されました。全体への入試説明会をはじめ、5教科の中から1教科を選択して参加する模擬授業、部活動相談ブース、教員との個別相談ブース、本校の昼食弁当「和い寿」さんの試食体験会と充実した内容をお届けできるようにと工夫をしています。

なかでも運営を生徒が中心となって行っているところが魅力かもしれません。明誠高校では人間力の育成を中心に据えて、教育活動を行っています。こうした学校体験の際も在校生にとっては素晴らしい学びの場となります。もちろん体験にきていただく中学生にありのままを見ていただきたいという狙いもあります。

実は私は今日、社会の模擬授業を担当させていただきましたが、参加して下さった保護者・生徒のみなさんがとにかく一生懸命に取り組んで下さるその姿勢に嬉しくなって、授業の終わり時間を無視してみました(笑)保護者の方にも参加してもらい、お子さんと相談して回答して下さる姿勢に、隣に座っているお子様自身がすごく嬉しそうだったことが印象的です。

この夏、明誠高校ではあと2回のオープンスクールが予定されています。他にもキャンパスツアーという企画を新たに始めました。これは校内施設を教員がツアーガイドとしてついて皆さんをご案内し、その後は必要に応じて個別相談が可能になる企画です。その他にも個別相談や部活動体験なども可能です。本校HPから事前にご予約いただき、ぜひ明誠高校に足を運んで下さい。まずは遊びに来て下さい!!明誠高校の夏は暑いですよぉ~(笑)

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP