08061

こんにちは。本日は体操同好会の活躍について紹介します。体操同好会は8/4から8/8で愛媛県総合運動公園体育館で開催されているインターハイに出場しています。顧問の八幡先生にコメントをいただいたので紹介します。

本校の試合は8/8に行われますが、毎日公式練習をして、会場の器具に身体を合わせています。慣れない地で普段とは感覚が違う器具で難しさはかなりありますが、日々の練習を大切にしながら、試合の準備をしていきます。インターハイに出場している他校の選手は世界大会に参加している選手や将来オリンピックに出てくる選手もいます。全国で勝ち抜くチーム、オリンピックを目指す選手達の練習方法、礼儀やマナー、行動力、表現力など学ぶ事は本当に多いです。勝利も大事ですが、勝利よりも大切な事を学ぶ機会にしたいです。
今回は遠方での大会ということもあり、保護者の皆様や学校、その他の多くの関係者の方々に、様々な事に配慮していただいています。
怪我やコロナウイルスに気をつけながら、しっかりと準備をし、試合当日を迎えたいと思います。
応援宜しくお願いします。

以上八幡先生からのコメントでした。今後の体操同好会の活躍にも注目していきましょう。頑張れ、体操同好会!!

facebook
instagram

ページ
TOP