0912

こんにちは。本日は野球部の活動について紹介します。試合の結果は本校Instagramでもお伝えしています。野球部顧問の先生に試合の様子についてコメントをいただきましたのでお伝えします。

9/11(日)に山日YBS球場において第75回秋季関東地区高等学校野球山梨県大会1回戦、韮崎高校との試合が行われました。

初回、先発の赤岩稜太朗が三者凡退にきってとると、その裏、二死から連続四死球で1点を奪取。続く2回にも大貫勇利のセーフティーバント、本馬翔太のレフト前ヒットなどでチャンスをつくると阿閉光太郎、小泉光太郎の連続長短打などで4-0と点差を広げることができました。

4回裏には自分たちでチャンスをつぶしてしまったが、5回表にダブルプレーをとるなど流れを引き渡さなかった。その流れのまま、5回に1点、6回には松尾奏太朗、鈴木一成などの連続タイムリーで一気にたたみかけ、10×-0の6回コールド勝ちをすることができました。

次戦は9/23(金)身延高校との試合になります。一戦必勝で頑張りますので応援よろしくお願いします。

次の試合の活躍にも期待しましょう。試合の様子はInstagramでもお伝えしますので楽しみにしていてください。

第75回秋季関東地区高等学校野球山梨県大会1回戦 試合結果
明誠 10× vs 0 韮崎

ページ
TOP