本日も軽井沢の菅原先生から2年生合宿セミナーの報告が来ました。2年生合宿セミナー3日目はどうだったのでしょうか?以下をご覧ください。

今朝は全員5分前集合ができ、天気も良く清々しい朝を迎える事ができました。学年主任の話の後、全員で体操をして体を隅々まで伸ばし、昨日とは逆周りで研修所のまわりを散歩しました。

朝ご飯の後は今日も午前中3コマ、午後は自習からはじまり授業は2コマ、夜は授業2コマ+自習です。疲れが溜まってきた3日目ですが授業中はもちろん自習の時間も各自宿題をしたり、先生に質問したりときちんと取り組めていました。休み時間は昼寝をする生徒、パソコンを借りる生徒、外で体を動かす生徒、講堂で卓球対決をする生徒、アイスを食べながら語らう生徒など様々です。みんな時間を上手に使い、メリハリのある生活をしています。

明日は最終日!最後まで全力で走り抜けます!!


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP