本日は女子バレーボール部の活動について紹介します。元プロバレーボール選手の滝沢ななえさんと鈴木裕子さんが明誠高校を訪れ、女子バレー部の選手たちに指導を行ってくださいました。この取り組みは、プロ選手が各地を訪問して子供たちを指導する「バレーボールキャラバン」という企画の一環です。
女子バレー部の部員たちは、プロ選手を目の前にして少し緊張した様子でしたが、真剣にアドバイスに耳を傾け、積極的に練習に取り組んでいました。練習を通じて、試合中の様々な状況に応じた対応の仕方を学ぶことができたことは、生徒たちにとって大きな刺激となったと思います。1月には新人戦が控えており、甲府東高校との対戦が予定されています。選手たちにはこの日の経験を活かし、大会で活躍してほしいですね。ぜひ、女子バレー部の応援をよろしくお願いします。
今後の女子バレー部の活動にも注目していきましょう。
