いよいよ、中学受験が目前に迫ってきました。


否応なしに君たちの緊張感は高まっていることでしょう。

皆そうですから、君だけが焦る必要はありません。いま

日本学園中学校で元気に学んでいる君たちの先輩たちも

同じ経験をしてきました。先輩たちはいま<にちがく>

で、勉強に、そして部活に励みながらのびのびと学園生

活を過ごしています。先輩たちの仲間入りを果たせたら

すばらしいですね。

 

これまでの勉強で培った力をしっかり発揮して合格を勝

ち取りましょう。

 

日本学園ではまず2月1日午前に進学クラス、午後に難

関大学クラスの試験がありますが、君たちに気持ち良く

入試に取り組んでもらうための準備万端が整いました。

 

試験会場はこのほど国の文化財に登録された1号館の教

室です。多くの人材を育ててきた由緒ある教室です。

 

校長として、君たちに、その伝統を受け継いでもらいた

いと期待しています。

 

来週から気温が下がるとの予報がでています。日本学園

では2月7日の日曜日まで計6回の中学入試を予定して

いますが、受験生の皆さんは、気温の変化で体調が狂わ

ないよう保護者の方も含めてくれぐれも注意してくださ

い。

 

私は、君たち全員を応援しています。

 

日本学園中学・高等学校校長 谷川平夫

 

ページ
TOP