日本学園がある世田谷区は、今朝、氷点下の気温でした。


今日は立春。

暦の上では、春になったというのに、

かじかむ手をあわせ、凍て付いた道路をそろそろ歩く朝で、

まだまだ春は遠いのかなぁなどとため息まじりに思って校門をくぐると

梅の花が凛と咲いていました。


いつになったら春になるのかと思ってしまうような寒い朝ですが

それでも、目の前まで春は来ているのですね。


今日は寒いけれど、それでも必ず訪れる春に向かって

一生懸命がんばる受験生の皆さんにエールを送ります。

ここまで積み重ねてきた力をしっかりと出すことができますように。

 

日本学園中学校は5日と7日に受験を行います。

当日出願も受け付けています。詳細はこちら

ページ
TOP