今日は、まさに五月晴れといわれるようないい天気でした。

日本学園は、新宿からわずか10分たらずという地の利のよい学校ですが

一方で、敷地は広く、緑にあふれ、校内にいながら森林浴ができる環境です。


そんな中、今日の中学2年の美術は、外で行われました。

小さなこんな道具を使って、遠近法を学びながら校内の風景を描きます。

広い校内に、仲良し同士?好きな場所にあちこち散らばっています。

遠近法について、実際の風景を見ながら個別に指導を受けている生徒。

熱心にデッサンをしている生徒。

 

まさに緑豊かな校内で、森林浴をしながらのデッサンの授業となりました。

 

*********************************************

今年度版の中学受験用パンフレットが出来上がりました。

その中で各教科から「にちがく」の教育をどのような視点で行っているのかという

熱いメッセージを載せています。

もちろん、美術(芸術科)のメッセージもありますので

ぜひご覧ください。

資料請求は、こちらをごらんください。

 

また、

今週末、本校にて中学受験生と保護者の方を対象に

今年度第1回目の学校説明会を行います。

新緑の鮮やかな「にちがく」へぜひお越しください。

ページ
TOP