中学・高校に、

為替や株式に関する部活動がある学校は

全国でも珍しいのではないでしょうか。


日本学園中学校高等学校には「為替株式学習クラブ」という部活があり、

活発に活動しています。

このクラブは

フジテレビの「笑っていいとも」という番組の「ブカプリ(部活のプリンス?)」というコーナーにも

出演したことがある、ユニークな部活です。

先日行われた日学祭(学園祭)では

麗澤大学の協力を得て「会社経営ゲーム」の実施なども行いました。

 

 

***********************************************

日本学園中学校では、

10月23日に小学4年~6年を対象に、オープンキャンパスを行います。

 

 

写真は、緑豊かな日本学園の植物を使って行った

夏のオープンキャンパスでの美術部の体験です。

秋のオープンキャンパスでは、本格的な器材を使った銅版画を体験してみませんか?

 

「にちがく」の授業や部活動の体験、

詳細・お申し込みはこちらから。

***********************************************

 

ページ
TOP