7月3日、本校で説明会が行われます。

今回のテーマも「進路実現に向けた6カ年計画の発表(後編)」

(後編)とうたっていますが、とくに今回からご参加いただいてもご理解いただける内容になっています。

 

とくに1学期、オープンキャンパスをのぞくと最後の説明会になっていますので「ちょっと足を運んでみよう」的にご参加いただくのでも、「駅近って聞いているけど校庭ってどれくらいの広さあるの?」的に見に来ていただくのでも結構です。

 

本校は非常に部活動にも活気があります。

環境に恵まれているため、運動部は盛んで、ご存じの方も多いかと思いますが高校「サッカー」ではJリーガーも輩出しています。

といって体育系のものばかりが盛んというわけでありません。「鉄道研究部」のような文化系の部活も、受験誌から取材を受けるほど盛んです。また「軽音部」も夏は合宿をして毎年教員と生徒が同じ場で最後に「合宿成果ライブ」をするようです。教員も部活などを通してともに成長していこうという姿勢の見える一つのモデルケースかと思いますのでぜひ本校ホームページの「部活動報告」もご覧ください。

 

気になる部活動などがありましたら説明会の当日の「質問コーナー」でお声かけください。それ以外でも、何かございましたらお気軽にお声かけください。

また、7月12日は「オープンキャンパス」もございます!

 

お待ちしております。

ページ
TOP