上は制作風景。した2枚は美術部顧問とSくんコラボの結果!?

「ついに完成しました!!!」

Sくんの渾身の力作!

いいーと思います!

 

なんと言っても、この制作期間に彼の発した言葉「制作に集中するとこんなにも疲れるんですね」「スポーツと変わらない」、というのが、忘れられないです。まったくもってその通りです。

私もいつもそう…制作が重なると3〜4kg簡単に減ってしまう。中学2年生でそこまでできれば上出来と思います。

 

作品の方も今回は立体作品を撮影してポスターにしたいと思います。彼の熱意に刺激をうけ、私の好きなドイツの現代アーティスト、シュテファン•バルケンホールの立体作品のような、立体に合わせた背景パネルを作ったりしてみました。Sくんと私美術部顧問との「コラボレーション」ですかね!?

また、これまでとは違った新しい感じのポスターになりそうです!

(昨年のものは日本学園のホームページ部活動美術部をご参考ください)

ちなみに、今回のSくんの作品は、にちがく祭の美術部「にち美展」にて発表致しますので、ご高覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、シリーズでお伝えしてきた「にちがく祭ポスター制作」。

本日がこのシリーズの最終回です。

…名残り惜しいですね。

 

そうそう。こんなふうにお伝えしておきながら「にちがく祭」の日程をお伝えしていませんでした。

にちがく祭は10月4日(土)・5日(日)です!

これを機会に完成したポスターが貼られているのを見ていただき、御来校いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

ページ
TOP