自ら創造し発信できる力を身に付けることを目標とした、
日本学園オリジナルプログラム「創発学」があります。

キャリアエデュケーションとひーるどワークを軸とした
調査・研究・発表・評価により豊かな創造力と発信力を養う、
体験実行プログラムです。
その一環として、明日、
中学1年生が中央大学経済学部の学生による異文化理解のための勉強会に参加します。
今回はラオスについてとのことで、
明日のために中学1年生は事前授業でラオスについて学んできました。
その取り組みについて
中1担任の堀越先生が今日の日本学園HP職員室リレートークに書いています。
中学1年生からしっかりと「創発学」で学ぶ生徒たちは
入学の4月から大きく成長してきました。
次のステージへと大きく成長する「にちがく」の生徒たち。
「にちがく」の創発学に、どうぞご期待ください。
日本学園中学校高等学校では、
中学受験生とその保護者の方を対象に
12月10日(土)に個別相談会を、12月19日(月)に学校説明会を予定しています。