先日は日本学園の高校入試説明会初の「ナイト説明会」がありました。

とても寒い晩でした。

ご参加の皆様、お寒いなか、ありがとうございました。

 

さて、14日はナイトということで少し静かな雰囲気で理科の川﨑先生が司会をしました。

ご本人いわく、落ち着いた進行で話者を盛り上げる方式だそうです!

全体的に、いかがでしたのでしょうか?

男子校への見方が変わったとにこやかに去っていかれる保護者と受験生のみなさんのさわやかな笑顔が印象的でした。

 

さて、ここでは高校説明会の土曜日バージョンで司会をつとめている国語科の添田先生のコラムをご紹介させていただきます。

添田先生の柔らかで優しく、しかし安定した司会は本校の高校説明会に可憐な華を添えています。

 

そのお人柄は説明会にご参加の皆さまにも伝わっているのではないかと思うのですが

以下、リンクからぜひコラムをご覧ください。

→本校ホームページ「教職員リレートーク」。

かけがえのない時間を共有しているということでは生徒も教員も一緒です。

大切に時間を過ごしていきたものですね。

 

 

世田谷にありながらも鳥のさえずりを耳にしたり、樹木の葉の間からの木洩れ陽の暖かさを感じたりと、

本校の恵まれた環境のなかで、多感な時期を過ごすことができるのは自画自賛ということでなしに

実にぜいたくだと思います。

ぜひ本校に一度足をお運びください。

 

高校入試説明会は次回は11月29日(土)14時からです。

ページ
TOP