日本学園の高校1年生が、この夏に取り組んだことを作文にまとめました。

その一部をご紹介します。

 

Hくん

夏休みに一生懸命取り組んだことは部活です。テニス部に入っていて、

朝は早く練習しようと、集合時間より早く来て準備して、打ったりしていま

した。目標として「最後まであきらめない」と決めていて、少しでもうまくな

るために、一球でも多く人より打ち人よりも多く走り、練習してきました。

夏休みに練習したことは、必ず今後につながると思うので、今日からの

練習に生かしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Oくん

私が一生懸命取り組んだのは水泳です。毎日練習に行きました。

スランプに陥ってしまったのですが、必死に頑張りました。

また、印象に残った体験は、長崎の実家に帰り、おじいちゃんの

青果市場の仕事を一日中手伝ったことです。

とても大変だったので、心に残りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sくん

この夏休みは、とても忙しい夏休みになりました。部活をやりつつ

宿題もやらなければならないので、忙しかったです。夏休みという

長い時間の間、野球を一生懸命取り組むことが出来たし、合宿を

乗り越えることも出来ました。夏休みを乗り越えられて、自分も皆も

大きく成長できたと思います。2学期も始まり、大会も近いので、

野球部としての自覚をもって学校生活を送りたいです。

 

そのほかの皆さんも、充実した素晴らしい夏になったようです。

2学期、いいスタートが切れました。

この調子で、勉学の秋、スポーツの秋、それぞれ充実した秋となることでしょう。

 

*******

にちがくでは、

高校受験生とその保護者の方を対象に

9月8日(土)に第1回高校入試説明会を行います。

お申込はこちらからどうぞ。

 

ページ
TOP