にちがく中学黒

「今年の“にちがく”はやるよ!」と掛け声をかけていた1月。
まさか、その後、こんなにも
新型コロナウイルスに振り回されるような年になるとは!

しかし!こんな時だからこそ、
「今年の“にちがく”はやるよ!」ということで、
4月からの遠隔授業でも、各教科担当・担任は奮闘。

Web説明会等で、その遠隔授業の様子などを動画にして
見ていただいていたのですが、その取り組みなどを説明させていただくと
そこまでやっていたのですが!?
そんなにも!?
というお褒めと驚きの言葉をいただくことが多く、
逆にそのくらいの奮闘を当然と思っていた日本学園教員団は
あれ?もしかしてもう少しこれを宣伝してもいいのか?と今さらながらに思ったり。

というわけで、
満を持して、さらにバージョンアップした「遠隔授業ムービー!」
ぜひぜひお楽しみください!
特に2分過ぎからは必見です!

大変なときだから、ユーモアを忘れずに、
楽しく前向きに学校生活を送って行こう!と
生徒も教員も思っている、そんな日本学園の様子と雰囲気をどうぞご覧ください。

hokoru

 

日本学園中学校・高等学校では、
中学受験をお考えの保護者の皆さまを対象に中学入試説明会を開催いたします。

 【日本学園中学校・高等学校 第3回 中学入試説明会】
   日 時 :9月9日(水)10時〜
   場 所 :日本学園中学校・高等学校 三号館

交通アクセスはこちらをご覧ください。
(京王線・井の頭線 明大前駅より徒歩5分 小田急線豪徳寺駅より徒歩15分)

ご予約はこちらからできます。

※ 「3密」にならないよう万全の態勢で準備しておりますが、
この情勢で変更の可能性もあります。
変更の場合はホームページでお知らせいたしますので、ご了承ください。

ページ
TOP