にちがく中学黒
東京都の新型コロナウイルス感染者増加に伴う緊急事態宣言。
日本学園でも最大の感染予防対策を取りながらの学校生活となっています。
特に春からすべての部活が中止となり、
やっと少しずつ公式戦も始まってここから!と思っていた矢先に
このような状況となり、
しかし、どんな状況でも「丑年によせて発想を切り替えて」という水野校長の言葉のように、各教科担当・クラス担任とともに部活動顧問も創意工夫をしています。

そのうちのバスケットボール部顧問が「つれづれなるままに~牛の歩みも千里」と題したエッセイを書いていますのでぜひお読みください。

 
”にちがく”の学びの歩みは決して止まりません!
春に作成した”にちがく”の底力!決定版「遠隔授業ムービー!」も併せてご覧ください。

hokoru

*************************

日本学園中学校・高等学校では、
中学受験をお考えの小学6年生の保護者の皆さまを対象に中学入試問題解説会をオンラインで開催いたします。

 【日本学園中学校・高等学校 入試問題解説会】
   日 時 :1月16日(土)配信予定

この入試問題解説会は実際の入試問題を例に、教科担当者が丁寧に解説します。
最終追い込みのこの時期、確認すべきポイントを親子でご確認いただくための解説会です。

お申込みのメールアドレスにURLをお送りいたします。
コロナ禍で最後の踏ん張りをしている受験生の皆さんへのエールを送ります。

 

 

ページ
TOP