にちがく中学黒

いよいよ受験シーズン本番となってきました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、生活のさまざまな場面で大きな影響がありました。受験生の皆さんもこれまでと違う経験やスケジュールでずいぶん戸惑ったことと思います。

そんな受験生とその保護者の皆様に、
日本学園国語科の石井先生がメッセージを書きました。

その他、日本学園のホームページ名物コーナーである「職員室リレートーク」には
多くの教員がメッセージを書いています。
大変な社会情勢である今、どのような心持で受験に臨んでいくか、
さまざまな視点で書いています。
ひとつでも心に響くことがあれば幸いです。

日本学園の高校3年生も私立大学の大学受験が本格スタートします。
すべての中学受験・高校受験・大学受験の受験生の皆さんが
受験生自身の納得いくような受験となりますよう、
心からお祈りするとともにエールを送ります。

 

松崎

******************************

日本学園では、受験をお考えの受験生ならびに保護者の皆さまを対象に個別相談をお受けいたします。ご希望の日時をお電話にてお伝えください。
ご希望の方には校内見学も行なっておりますので、ご希望の方はその旨も併せてお伝えください。

   《学校見学受付時間》
   平日 15時~17時
   土曜 14時~17時

日本学園 Tel03(3322)6331 個別相談受付  (電話受付時間 9時~16時)

なお、来校の際には、ご自宅での検温確認・確認およびマスク着用をお願いいたします。

ページ
TOP