昨日は来年度入学生(新入生)が初登校し、クラス編成テストを受験しました。入試形態が複数あるため、現時点での「実力」を共通の物差しで測りクラス編成の資料とすることを目的としています。国数英の3科目。しっかり取り組んでくれたと思います。一方保護者の方には、午前中本校の教育内容やルールについてご説明し、入学の事務手続きをしていただきました。お子様の教育には、学校とご家庭の共通理解と連携が欠かせません。よろしくお願いいたします。お寒い中、ありがとうございました。
新入生の次の登校日は3月21日(火)午後。桜の開花予想は3月22日(水)。新入生の皆さんが、今度通学路の九段坂を登ってくる時には、千鳥ヶ淵の見事な桜が見られるかも知れません。

『学舎の窓ー校長室だよりー』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新入生登校日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラス編成テストの会場を確かめて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保護者説明会 校長挨拶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保護者説明会 教育活動の説明

ページ
TOP