昨日の本校は、採点休業日で生徒は自宅学習です。ダンス同好会や男子バスケットボール部などの生徒たちが部活動に登校しました。男子バスケットボール部は、プロバスケットボールチームのコーチと2名の選手に練習を教わりました。来ていただいたのは、板橋区・港区を中心に東京を本拠地としてB.LEAGUEに所属する「東京エクセレンス(東京EX)」の方々です。バスケットのすそ野を広げるために、ボランティアとして技術指導や練習指導を行っていただける活動の一環でした。本校の体育室はやや狭いので、この空間でできる練習メニューを実際にやりながら教わりました。また、プロの選手から個々にアドバイスを受けたりして、生徒には得難い経験になったようです。生徒たちの明日からの練習が一段とレベルアップすると思います。コーチの中路さん、選手の椎名さん、田口さん、お忙しい中、ありがとうございました。

『学舎の窓ー校長室だよりー』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

DSC04035

DSC04033

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP