昨日、午前中のダンス部卒業公演に続き、午後からはギター部が中洲記念講堂にて定期演奏会。今年度初の取り組みで、輝く「第1回」。部員の8割以上が高校入学後ギターを手にして一生懸命練習し、日頃学校ホールにて昼休みの「ホール発表会」を続けてきました。今回、保護者の皆様始めいろいろな方に自分たちの演奏を聞いていただく機会としてチャレンジしました。たくさん緊張もしたと思いますが堂々とした演奏で、アコースティックなサウンドが清々しく、心地よい演奏会となりました。率いてきた顧問の先生の「卒業写真」の弾き語り、3年生を送る「3月9日」の後輩たちの合唱。心温まる演奏会でした。第2回、第3回と発展していくことを楽しみにしています。

『学舎の窓ー校長室だよりー』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後輩から卒業生へ 合唱「3月9日」

 

ページ
TOP