先週土曜日に入学式をすませた1年生も登校し、今日から3学年がそろいました。午前中はそれぞれ新年度のガイダンス的なことを行い、午後からは1年生へ向けて「クラブ紹介」。本校は、学芸系20、運動系17の合計37のクラブがあります。その一つ一つの先輩が、ホールと体育館に分かれ、新入生に向けてクラブの紹介と勧誘を行いました。現在、クラブ加入率は80%前後です。開会挨拶の中で校長先生から「校長としては100%の生徒に加入してもらいたい。そうして、学習・部活動・行事という高校生活の3本柱すべてに全力を尽くす二松生になってほしい。」とありました。100%とはいかないかもしれませんが、一人でも多くの新入生がクラブ活動でリズムのある高校生活、楽しい仲間と出会う高校生活などを送っていってほしいと思います。

そのクラブ活動報告。陸上競技部は日曜日に第67回千代田区陸上競技選手権大会があり、男子400m、高校一般男子4×100mR、4×400mRの3種目で優勝し3冠を達成しました。おめでとう。また、本日野球部は春季高校野球東京都大会第4回戦があり、朋優学園高校を8-1の7回コールドで破り5回戦(準々決勝)に進出しました。準々決勝は15日(土)、相手は強豪・日大三高です。頑張ってください。

『学舎の窓ー校長室だよりー』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チアリーダー部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吹奏楽部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

書道部

このほかの部の写真は、本校HPをご覧ください。

ページ
TOP