2年生のフロア(3階)の壁には、3月下旬に行った「九段フィールドワーク」の発表壁新聞がずらりと掲示されています。新学期、クラス替え・フロア替えを待って張り出されました。改めて、よく調べよくまとめたと思います。居ながらにして本校周辺の九段を理解できます。今年度も、よりレベルアップしたフィールドワークができるといいと思います。

また、今朝は今年度最初のボランティア清掃。学年ごとに、7時50分から20分間ほど学校周辺(千鳥ヶ淵緑道や靖国通り・内堀通り)のごみ拾いにでます。今日は3年生の半分のクラス対象で、たくさんの生徒の参加がありました。

『学舎の窓ー校長室だよりー』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上、フィールドワーク報告の壁新聞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早朝清掃ボランティア 千鳥ヶ淵緑道

ページ
TOP