日曜日(4/30)、横浜スタジアムでプロ野球セリーグ「広島カープVS横浜ベイスターズ」の試合がありました。本校卒業生の広島カープ・鈴木誠也選手は、昨年「神ってる」の流行語大賞をいただくほどの活躍をしましたが、今シーズンはなんと「4番」に座るほどのさらなる成長ぶりです。そんな鈴木選手に、本校の教員が試合応援に行きつつ、試合前に『學』を届けました。『學』は学校法人二松學舍のニュースマガジンで、先日発行されたvol.46(2017.3)号は、「夢に向かっていこう」というタイトルで、鈴木誠也選手特集でした。鈴木選手は、緊張感ただよう試合前のひと時、ベンチで『學』を読んでくれていました。この日、3安打3打点1本塁打の大活躍。 『學』効果? 二松學舍大学附属高校で学ぶ後輩たちにも、「夢に向かっていこう」と勇気づけてくれているようです。首位チームの4番打者。重責にプレッシャーもあるでしょうが、さらに頑張ってください。(広島東洋カープの許可を得て、本校HPに鈴木選手の写真も掲載しています)

『学舎の窓ー校長室だよりー』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴木誠也特集の『學』vol46

 

ページ
TOP