昨日の体育大会の疲れも見せず、生徒は5月最後の日の授業をしっかり受けていました。1限のLHRで、3年生は進路指導の一環で小論文についての説明会。説明を受けた生徒ほその後学年集会。学年主任から、勉強はもちろん大切。しかし、人として大切なことをしっかり自覚して生活するように、と激励がありました。昨日の続きになりますが、体育大会テーマ「Show the spirits -あきらめない強い心でやりきろう-」を日常生活で見せてほしいと思います。明日から6月。衣替えして、完全夏服期間になります。
昨日の読売新聞の夕刊に、今春本校を卒業してプロ野球の巨人に入団した大江選手の記事がありましたので転載します。高卒ルーキーの異例の公式戦(2軍戦)デビュー、という記事でした。後輩たちに「Show the spirits」を後ろ姿で見せてくれているように思います。頑張れ。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3学年集会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月30日付 夕刊読売新聞より

ページ
TOP