新学期には、身体の成長を計り改善へのモティベーションアップのため、身体計測とスポーツテストが行われます。今年は体育大会が5月下旬に行われた関係で、その準備・予行のため1,2年生のスポーツテストが遅くなりました。今日は柏集中体育にて、1年生のスポーツテスト。持久走(男子1500m、女子1000m)、ハンドボール投げ、50m走の3種目。やや気温は高かったものの風があったので気持ちよく実施できました。

また、九段校舎では午後、今年度第1回目の学校見学会を実施しました。見学が中心ですが、学校紹介DVD視聴や今年度の生徒募集の要点をご説明させていただきました。6月始めのこの時期にお出で頂き、大変ありがたいと思います。真面目で元気な生徒が集い、「心を育て 学力を伸ばす」二松学舎大学附属高等学校。どうぞよろしくお願いします。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

持久走

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンドボール投げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

50m走

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日 柏集中体育

 

image1

 

学校見学会 於:本校ホール

 

ページ
TOP