2年生の調理実習を参観しました。秋に沖縄修学旅行に行く2年生は、“事前学習”の一つとして沖縄料理の調理実習中でした。献立は、ゴーヤチャンプルー・沖縄ソバ・サーターアンダギー。たまたま体育コースの野球部の面々。普段から合宿生活。寝食を共にしている仲間たちとの気心知れたコンビネーションと、合宿生活が育んだこまごました気づかいや動きがよくできていると思いました。手際も大変良い。出来上がった沖縄料理を一緒にいただきました。とてもおいしい。生徒の半分の量でしたが、それでも夕飯がいらないくらい満腹になりました。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP