夏休み前後は、大学、高校とも、受験生が進学先の学校を知る“熱い季節”となります。生徒や学生がミスマッチ(相性の合わない進学)とならないためにも大切な機会と思います。また、私学にとっては学校を知っていただく大変良い機会となっています(都内の私立高校は約240あります)。土曜日は学校で見学会、日曜日は台東区で進路フェアがありました。

台東区内7中学校のPTAと校長会が共催して開く進学フェア。浅草・浅草寺のすぐ隣のビルで開かれました。公私立あわせて120校近くの高校の一校として、本校も参加させていただきました。保護者の方とともに、自分の希望やイメージとマッチした学校を求めて目を輝かせた生徒たちが、本校のブースにもたくさん訪れてくれました。良い出合いであったことを祈りたいと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台東区での進路フェア(日曜日)

20170715_2063948[1]

本校での学校見学会(土曜日)

ページ
TOP