OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の高校野球・東東京大会決勝。ノーシードながら強豪・帝京高校などを破ってきた東海大高輪台高校が相手でした。エース市川が要所を締めて1失点。何処からでもチャンスが作れる強力打線は、14安打で9得点。投攻守いずれの点でも相手を圧倒し、9-1の横綱相撲で決勝戦を制し優勝することができました。ついに、東東京134校の頂点に立ちました。3年ぶり2回目となります。松江主将の下、抜群のチームワークの良さで一戦一戦力を付け、日頃の努力が実りました。本当におめでとう。また、今回の快挙は当の選手はもとより、選手の保護者の方始め生徒やOBなどたくさんの方に夢や勇気を与えてくれたように思います。私自身、生徒が甲子園に連れて行ってくれるのだ、という喜びと感動を強く感じます。主将が挨拶で言ってくれました。「たくさんの人に喜んでもらえることができて、嬉しいです」。本当にありがとう。(写真等詳細は本校HPをご覧ください。)

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

 

 

ページ
TOP