野球部の甲子園出場を受けて、学校として「全校応援」の応援体制を敷くため、今日は生徒の臨時登校日としました。臨時登校であるのにもかかわらず、ほとんどの生徒が登校してくれました。校長から全校生徒に対して、東東京大会優勝の報告とその応援へのお礼をし、次に甲子園(兵庫県西宮市甲子園町)での全校応援について次のような2つの目的について話しました。①野球部を応援しよう! 熱気ある応援で球場の雰囲気を引き寄せて、全国の強豪校と戦う野球部の力になろう。②二松生になろう! 肩を組んで校歌や学生歌を歌い「ニショウ」を連呼することで、二松學舍大学附属高等学校の生徒であることの自覚と誇りを一層強めよう、と。生徒にとって一生に一度あるかないかのチャンスを、野球部のみんなが作ってくれました。附属高校での青春の素晴らしい思い出となるよう、爽やかな気持ちで全校応援に取り組みたいと思います。東東京134チームの代表として、甲子園で「二松旋風」を吹かせてきます。応援よろしくお願いいたします。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP