明日の抽選会を前に、野球部は今日甲子園向けて出発しました。学校では、10時半から生徒100名余りと先生方で「出陣式」を行い、松江主将からは「全力」と「全国制覇」への決意が語られました。頑張って。

昨夕、ニュージーランド語学研修団(生徒13名、教員2名、添乗員1名)が、全員無事帰国しました。約2週間の異文化体験でした。みんな、日本に帰ってきたことやお迎えの保護者の方を見てほっとした表情を見せていましたが、一方で何となく逞しさもただよっていました。英語力そのものに加え、チャレンジした者がもつ自信を今後に生かして欲しいと思います。

ダンス部も昨日、全国高等学校ダンス部選手権関東甲信越予選を勝ち抜き、8月中旬に行われる全国大会への出場を決めました。スモールクラスで全国大会です。頑張って。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野球部 甲子園への出陣式 松江主将の挨拶

IMG_0139

ニュージーランド語学研修修了書

IMG_0150

ダンス部 全国大会へ

ページ
TOP