2年生の終了と入れ替わり、1年生の勉強合宿が始まりました。77名の参加人数は、近年で最も多い人数です。意欲を感じます。今日の日中の日程は、90分授業→10分自習→10分テストの110分をワンセットとして、国数英の3教科で行なっていきます。普段50分授業なので、まず集中力の持続が問われます。授業後、常にすぐテストをしてその時間の内容を振り返り、定着を図ります。夜は、8時から教科別に2時間特別授業を行い、その後2時間の自習をして12時に消灯、という流れです。集中力と意欲を持って取り組み、自分を追い込む経験を積んで欲しいと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

20170824_2100904[1] 20170824_2100905[1] 20170824_2100906[1]

ページ
TOP